無料カウンター
今日も昨日もせっかくのお休みだったのに
家の所用に追われてベアに手が付けられずじまい。
もう~~!
とにかく週末に掃除してきれいにならないと
製作もできなくて。
掃除と冬支度に追われてしまいました。
でもミシンもいつも常に使えるように設置できたし、
これで少しは製作しやすい環境になったかな。
先日会社の昼休みにボディのダーツを縫った。
もうちょいでボディも縫えるのにぃ。
今週がんばろっと。
めげない、めげない!

やっと・・・

yattoo.jpg


やっとこさ、少し前にパターンを書いてた
ベアに取り掛かれた。
夕べのほんの少しの時間に頭のパターンを
生地にうつして切り抜き、縫い代の毛を
カットし、会社にもっていき...。

会社の昼休みにちくちくしました。
頭が少し縫えました。

今回はちょっと大きめの子。
モヘアもカールモヘアで長め。
けっこう長いこと眠ってたモヘア。
毛が少しくたびれてるっぽいのですが、
それがかえっていい感じ♪

どんな子になるのかなあ。
大きい子は久しぶりです。

毎日忙しくてなかなかベアに取り掛かれなくて。
そしたらめっちゃストレスたまってきたのか、
ブルーになってきて仕事してても辛くなり。
それでほんの少しの時間でも利用してやり始めました。
今日のわたしはそれでご機嫌だったのか!
ってあとで気がついたりして.....(*^_^*)

みてますよ。

kinngyo.jpg


うちの金魚。
もう2年ここにいます。大きな水槽にひとりで
悠々と泳いでる。
猫とかに比べると、存在薄いんだけど、
はっと目があったりする。
彼はたいていごはんちょうだい、のメッセージを
送ってくるけど、それだけじゃない気がするときもある。
お疲れさん、とか、大丈夫?とか、
疲れた日の夜なんか、このコを見るとそんなふうに錯覚する。
わたしがベアを作ってたり、パソコンに向かってたり、
あるいはお料理、掃除、洗濯なんかの家事してるときもみんな、
そうやって日々暮らしてる一喜一憂をみんな見てるような
気がする。
今日も疲れて、ベアには手をつけられなくて、さみしい。
明日があるよ、って水槽のなかから視線送ってきてくれる。
いつも同じところからわたしを見てくれてるんだなあ。
ありがとね♪

 | BLOG TOP | 


